DIARY

[DIARY] メモリ増設

今日も前線の関係でしょうか、かなりの強風が吹いておりタワーは上げられない状況です。

無線も思うように出来ない状況ですね~。そうこうしている内に、Amazonに頼んでおいたMacBookPro用のメモリーが配達されてきたので、余っている時間をつかって増設しました。

当方は無線関係以外は全てMacなんです。最新のOSを使用するとWindowsも動くようになりましたので、特に問題は感じなくなりましたね。ただ、やはりパーツは若干高めですね。

今回頼んだのもノート用のメモリーなので、デスクトップ用と比較するとまだまだ高いですね。しかし、2GB2枚が16000円で購入出来るのですから、安くはなったんですね。

今回、既に実装されている物と交換になるので早速底面から内蔵分と交換してみました。これで、2GBから4GBにメモリが増設されVMwareFusionの動作が軽くなりました。

MacOSX10.5の中でWindowsVistaが動いている状況です。2つのOSを同時に動かせるし、立ち上げ時にOSを選択する事により、WindowsVistaノートにもなります。

便利になったものですね。

Total Page Visits: 1303 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1303 - Today Page Visits: 1