DIARY

TO5FJ news update

 最新のニュースによりますと、先週末に現在しようしているクッシュクラフト製A3Sを8mの高さに変更しました。

 その効果が有ったようで、JAに到達する信号は強くなりかなり状況は改善されたと言っております。WARCバンドについては、A3WSを17m、12mで引き続き使用しているようです。

 JR2KDNさんは現地時間で15日に撤収する予定ですが、Paulさんがそのまま20日まで運用を継続するようです。

 KDNさん、ご苦労様でした。

 Paulさんになってからの運用ですが

 18070 RTTY at 2000Z

 14082 RTTY at 2038Z (JA向け)

 10140 at 2350Z listening down 3

  3790.5 at 0040Z First Europe then US call area then SA ・・・

このように割り振りをして運用を行う予定。160mについても14日の夜から運用を開始するとのアナウンスです。

 また、毎日オンラインログも正午にアップデートをする予定との事です。これで、早めのログ確認をして重複QSOを防ぐ事が出来ますね。

 

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。