DX

今日の朝一レポート

 週末だ~、血が騒ぐぜってなかんじで朝も4時半から起きてワッチ開始!80mの調子はどうだ~?昨晩はFM、KP2等のWIが強く入っていました。強く入っていると言うことは、みんな聞こえているわけで、ものすごいパイル。お呼びじゃなかった。

 だから今朝も期待して・・・

 日の出時間が変わったせいで5時くらいまでの間、EUがめちゃくちゃ強かった。その中でJD1BLYが一生懸命にCQを出されていましたね。

 3514にHB0/DJ5MWがでていたようなのですが・・・ わたしのところでは存在は解る程度で、あっCWを打っているなと言う程度。時々信号が上がってくるのですが、とてもコールできません。しかし、Up1ではしっかり皆さんコールしていました(EU連中ですが)これも残念ですね~。

 その後、信号は落ちだしてノイズの海原が広がりましたが6時半に近づくにつれて再びアップ。強い強い、OK2RZ、LY3W等のクラスターに上がっているのは半端じゃなく強いですね。その他、常連が聞こえています。OZ1CTK、常連さんですね~。あっちの方も開けて居るんですね。

 80mの信号が落ちた頃に40mではバルカン半島周辺が強力に入感しておりました。T9は数局出ておりどれも強い、特にT94Z等半端じゃない。しかし、この時間は未だバタバタノイズが出ている時間帯だったので、NBの影響で結構聞きづらかったですね。

 その他YU9DXとYU1LAかな、パイルをこなしていたのは。

 今この時間、また40mはノイズが出てきましたね。信号がひずみ出しました。YU1KXの信号が印象的でしょうか・・・

 とりあえず、朝一レポートはここまで。続きはまた後で書きます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。