DX

今朝のDX

 今朝はいきなり出遅れました。4時頃目が覚めていたのですが、寒くてうとうとしている間に二度寝・・・やばい!気がついたら既に時間は5時半を回っている。この時間帯は一旦信号が落ちてくる時間帯・・・

 とりあえず80mをワッチ。お~聞こえている、聞こえている。しかもコンテスト外の局ばかりではないか。これなら楽しめそうだ。

 相変わらずの常連さん達は強力な信号を送ってきているではないか。そう言えば、最近聞かなかった1エリアの局の信号も今日は聞こえていたな。

 一回りしてから40mにバンドチェンジでこちらもスイープ。

 ん~、40mはコンテストに参加している局ばかりのようだ。コンテストに参加していると、US相手になるのでJAは幾ら呼んでもだめっすからね。

 一回りしたところで40mはダメって事で再び80mへ戻りました。こんな事をしている間に6時を回ってしまいましたね。空は明るくなってきているので、そんなに長い時間はダメかもしれませんね。

 そう言いながらも80mをしつこくワッチ。3513.5のJD1BLYがパイルをこなしている。同じように、今朝目立ったのは昨日と同じかな? YT1UR、HA8FM、OM3RM、HA8RM、YU4EU、その他Uゾーンかな。

 Gも聞こえていたようだが、当地ではそんなに強くは無かったですね。6時半を回り出してからコンテストに参加している局が聞こえだしたようだ。

 30mではコソボのYU8/G3TXFが出だしたようですね。今日からのようですから、また一つパイルの目が出ましたね。

 今日もVP6DXとあ~るのコンペ、YU8あたりで各バンドがまた賑やかになるんでしょうね。

 以上が今朝のレポートでした~。 今日も1日DXハントに頑張りましょう~!

 

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。