DX

久々に・・・

 今日は朝方のコンディションがいまいちだったので、夕方から夜半はどうかなと思っていました。先に書いたようにLogger32でのMMTTY設定を夕方実施しながらワッチを続けていました。

 夕食後20mを聞いてみるとそこそこEUが聞こえていた。これは期待が出来るかとRTTYバンドに行ってスイープしてみると、EUがここでも入っていた。

 パイルを手際よくこなしているのは、RTTYの常連局だ。これならCQを出せばリターンが有るかもしれないと思い、久々にCQをRTTYで出してみた。

 おおおおおおおおおおおおおおおおお、EUが束になって呼んでくるぞ。殆どがUゾーンだけど、呼ばれると気分が良いね。ショートQSOを心がけながら呼ばれる局を丹念に拾っていった。

 CQを出した時間19:40、バンドがノイジーになりクローズし出したのは20:30頃。この間約50分程度でしたが、久々にQSOいっぱいしました、12局です! CWならもっと沢山出来たでしょうが、RTTYなのでこんな物でしょうね。久々にランニングした感じなので、指が痙りそうです。

 普段、RTTYバンドは閑古鳥が鳴く場合の方が多いのでEUから見た場合も、雑魚のJAも聞こえればQSOしたい人が沢山いるようで、終わる前からコールを被せて呼んでくる局が絶えませんでした。

 いや~、久々に遊ばせていただきました。この調子でコンディションが、ぐぐグ~んと上がってくれると良いですね~!

 

Total Page Visits: 629 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 629 - Today Page Visits: 1