DIARY

ZS8Tについて

 ZS8Tを運用する予定のペトリュスは、既にマリオン島に到着しており、業務の為の調査を始めているようですね。この仕事には数週間が必要とされており、かつ報告まで入れると1ヶ月近くは必要となるために、ZS8Tの運用はどんなに早くても今月末になりそうですね。

 基本的計画では5月1日以降となっておりますから、まあ妥当線でしょうね。

 既に4月1日にはエイプリルフールでしょうか、クラスターにスポットされたりしているようです。確かにマリオン島には到着しておりますが、実際には業務を現在遂行中のためにQRVは一切出来ない状況のようですので、無用なスポットをクラスターに流さないようにとの要求も出ていますね。

 これはブーペットからQRVしたときから同じような問題が発生しているようです。実際にQRVが開始となれば、直ぐにWebサイトにてその状況が報告されると同時に、サービスが始まりますのでそこまで待ってほしいとのことです。誰もが望んでいるDXCC上のレアなエンティティですが、1年間のcおうきに渡る運用となりますので、寛大な気持ちで彼の運用を待っていただきたいものです。

 ペトリュスは前回のブーペットで、有る程度の訓練は出来ていますので、今回はもう少しズムーズか開始を迎えることが出来ると共に、長期間の為に更なるスキルアップが望めますので、QSOレートは徐々に上昇していくと思います。

 ZS8MIも最初は酷い物でしたが、最後はCWもRTTYも出来るようになりました。いずれにしても、後3週間でQRVが始まります。出来る限り早く彼の業務が終了することを期待しましょう。

 

Total Page Visits: 1160 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1160 - Today Page Visits: 1