【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

ビックリ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2008年4月24日  最終更新日 2008年4月24日 by JE2UFF

 帰宅後、夕飯を食べてから風呂に入りのんびりしていた21時半過ぎ。20mをワッチしていると、そんなに強くないけどEUが入っている。ほ~、こんな時間から開けているのかと感心してみる。

 折角なのでCQを出してみると、早速UA3から呼ばれる。UA3か、まあまあだなと思いながら最初のレポートの569を送る。この時点でメーター自体の振れはいまいしでQSBを伴っていた。

 しかし、21時45分を回った頃急激にコンディションが上昇した。569だった物がメーターの振りでS9のリアル599となった。相手からは599+20dBのレポートだ。凄い凄い、瞬間的だがコンディションが跳ね上がった。

 実質30分程度だが、Esmのような感じで急激に信号が上がった。でもあっと言う間に落ちていった。本当にあっと言う間だったな。

 それでも短期間の30分でUA3~UA9迄とSVの全6局とQSOすることが出来た。

 本当に耳を疑うほど瞬間的にコンディションが上昇でビックリたまげた。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA