DIARY

VU4/VU7オペレータ募集

NIAR(India’s National Institute of Amateur Radio’s)が正式にアナウンスした情報によりますと、10月24日から11月3日迄の間VU4/VU7の運用を希望するオペレータを募集しています。

実際には最初に10月18日から20日にインド中央部にあるハイデラバードで行われるsilver jubilee celebrationでのサポートが主な目的です。そのサポート申し込み項目の中にVU4/VU7の運用希望の欄が有ります。

詳細内容につきましては、http://www.niar.org/sj/form.html を参照して下さい。

このハイデラバードには昔仕事の関係で行った事が有ります。デカン高原の真ん中に位置し、ヒンドゥー教ではなくイスラム教の待ちでした。中心部に位置する湖の真ん中にお釈迦様のような神様が祭られており、毎年日本の春から初夏にかけて水掛祭りのような催しが有り、多くの信者で賑わう都市です。デリーから国内線で1時間ちょっと、当時はハイデラバードの空港が停電するなどのハプニングは当たり前の時代でした。今はどうなんでしょうね。また、インドはテロ防止の為に国際線国内線問わず、X線検査後のスーツケースが国際線の場合イミグレの後に、国内線の場合は滑走路に並べてありこれは私のスーツケースだと指名しないと荷物として積んでくれませんでした。Identity your Bagsと大きな表示が有ったことを思い出します。今は遠い昔の話ですが。

我こそはと思われる方の参加を期待しています。

Total Page Visits: 1175 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1175 - Today Page Visits: 1