DX

大雨の朝

 今朝は一転して大雨の朝になった。昨晩は疲れてしまい殆ど何もしない意図に寝てしまった。今朝方窓を叩く雨音で目が覚める。

 タワーのメンテナンス工事が昨日出よかった。昨日か今日かと問われてすかさず昨日を選択したのは正解だったな。良かった~。

 天候がそんな感じのために、コンディションも良くないようで5時前半は20mも何も聞こえない。仕方がないので40mで頑張ることに。でもノイズが高めでめげてくるな。

 そうはいっても、20m以上が聞こえないので40mで頑張るしかない。ノイズの海にQSBで浮き沈みする信号を探す。シーズン中なら簡単にゲットできるような所も中々ピックアップしていただけない。

 それでも頑張ってみたが、40分やって4局。10分に1局程度の割合だね。出来たところもE7、YU、HAが2局とバルカン半島よりのEUだ。

 6時を回った頃から20mでEUが聞こえだした。しかし、いつもよりは弱いですね、でもスポット的には良い地域が有るようで、DLなど569と比較するとIT9は599で来ていた。40mもそうであったが、地中海よりのEUの方が今日は良いのかもしれない。

 クラスターのスポットではEA8当たりも出ているようですね。雨脚が強くなってきたので、そろそろ終わりにします。

 本日はこの大雨の中、相模原まで出張です。

 帰りは何時になるかな。だいたい、今の時間帯にBlogw書いていること自体がちょっと遅いかな。

 出張はマイペースになるので、ついついぐ~たらに成ってしまいますね。

 夜は17mが開けると良いな~、折角アンテナ上げたんでね。

 

Total Page Visits: 895 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 895 - Today Page Visits: 1