DIARY

4W6R news #1

 パイロット局であるEA9IEからのレポートによりますと、4W6Rのチームはスペインから送った発電機を入手することが出来、その発電機を使用して17,20,30mのCWの運用を開始しました。

 SSBについてはCWの運用後随時開始する予定になっています。(既に開始されていると思いなすが)

 しかし、コンディションは非常に良くないようでバンドがオープンしても7~8時間程度だと言っております。

 彼らは既にログサーチ http://4w6r.ure.es/ に、最初のアップロード分として800QSOの登録を完了しました。

 彼らが非常に悪いコンディションを言っているのは、対欧州や北米に対してではないかと推測されます。実際に聞いていないので解りませんが、JAから赤道へのパスは安定しており、バンドを選んでいけば4Wは1日中QSO可能なエリアと考えられますね。

 いずれにしても、欧州北米へのパスが開いている時間はそちらが優先となると思います。

 

Total Page Visits: 1030 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1030 - Today Page Visits: 1