DIARY

9L QSL Info

 過去にQSOしているのですが、QSLが未回収であり当時の情報が無くどうしたらよいのか解らない、そんなことは良くあることですね。

 1990年の半ば頃に運用された9L1KAと9L1MAですが、新たにQSL Infoが流れてきました。9L1KAはKG0ZUが運用し、9L1MAはかれの息子による運用です。

 KG0ZUへe-mailまたはSASEにてQSLの要求を出せば、この2つの運用に対するQSLの回収が出来るようです。e-mailアドレス、SASEを送るアドレス共にQRZ.comに記載されておりますので、ここで確認後QSLを要求するようにしてください。

 また、KG0ZUは現在ARRLへTQSLの申請も行っており、TQSLが入手でき次第LoTWへもログのUploadを行う予定だそうです。

 このように、過去の運用もLoTWでUploadしていただけるとQSLが未回収でもDXCCへのエンドーズメント申請が出来ますので、是非LoTWへのログのUploadを各局とも促進していただきたいものですね。

 

Total Page Visits: 1084 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1084 - Today Page Visits: 1