6m

HK0/s on 6m

 最新の外電によりますと、28日の土曜日にK7BV(V36M)DennisはHK0/s(サンアンドレス島)に到着し、現在リグのセットアップと6mアンテナの設営を日曜日の朝に掛けて行っているとのことです。

 HK0/sとUTCには-6時間の差が有りますから、日本から見ると-15時間となりますね。

 彼の計画では日曜日の朝(遅い時間帯9~10時?)もしくは、午後一番で5J0Mのコールサインを用いて6mのQRVを開始します。

 運用期間等の詳細につきましては、彼のWebサイトを参照するようにしてください。

 URLは http://www.qth.com/k7bv/caribe2008/ です。

 運良くQSOが出来た方は、QSLはW1JJが取り扱います。今日のコンディションではJAからはかなり厳しいと思います。(絶望的かな)

 


ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。