【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

明日帰国ですが・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2008年7月18日  最終更新日 2018年7月28日 by JE2UFF

明日の朝の便で帰国ですが、気になるのは台風7号。現在の所は福建省廈門の海上当たりにいますね。気象庁の予測では、明日の朝3時に同じく福建省福州当たりで15時には杭州の沖合、このときに上海が暴風圏の外れに掛かりますね。一様ですね、飛行機のフライト時間は朝8時50分ですので風が強まってくる時期ですが大きな影響は無いかと期待はしています。機体もMUではなく一様JALオリジナルですから・・・

気象庁の予想図で非常に矛盾しているのは、台風情報では大陸沿岸を通り日本に向かっているのですが、天気図を見ますと丁度日本の太平洋上で台風の東に高気圧が有り台風に向かっています。台風の進行方向にも大陸から高気圧が南下してきています。従って、台風の進路は西に天気図上はなっており台風進路予想図とは全く異なっています。これってどういうことでしょうかね。台風予想図で心配させ、天気図で安心させる飴と鞭のような仕打ち。個人的には天気図を信じたいと思っていますね。

日曜日には元HSの会社の上司(社長)で現本社幹部の方と懇親芝刈りが有るのでどうしても帰らなければいけないんですよね。どうなる事やら、天は我を見捨てないと思っておりますが。

それにしても、嫌なシーズンが始まりますね。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA