【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝も何時も通り

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2008年7月30日  最終更新日 2008年7月30日 by JE2UFF

 今朝も娘の県大会の影響でいつもより早め・・・・ 超眠い。 前に書いた通り体内時計の時間は正確に時を刻んでいるので、何らかの拍子で体内時計のルールを離脱すると後で反動が大きく返ってくる。特に歳を取るにつれて反動が大きく感じる。まあそんな事はどうでもいいのだけれど。

 今朝も折角起きたのでリグの電源を入れワッチ。80mは超強烈ノイズ。ノイズでSメーターがバンバン振っている。FHが出ているのか出ていたのか解らないが、この状況では全然解りません。場所によってはノイズも無く良く聞こえる場所もあるんでしょうね。(無いものねだりしてもしょうがないですが)

 80mをあっさり諦めて40mへ。40mの方がノイズも少ないが、出ている局は多くない。しかしEUは入っていますね。最近常連のSV8/HA6PSが比較的強く、呼ぶ人が少ないようでCQを出しているので早速呼んでみる。リターンありで今朝の1局目、日々の目標は達成。その後も聞いては見るものの、Uゾーンがちらほらのみなので20mへ

 20mは予想に反して6時前から少しずつであるが聞こえている。とりあえず一番強く入っているIS0HQJをコールしてみる。やはり1回ではリターン無理で何回かの後OK。その後、5時半を回る頃でしょうかTA3Dが出てきましたが、これがまた非常に強い。私の所では20mで聞こえている中では一番強かったです。メーターもリアルでS7~8程度、でもですね誰も呼んでいないようなのに1回では無理でした。

 その後、RTTYで9K2YMが出てきました。オープン戦でEUとアジアが呼んでいますね。中間地点なのでどちらを拾うかでビーム方向が決まってしまいますから、EUを拾い出したらビームを向けたのか信号がガクッて落ちたような感じがしたんですが。当然のことながら呼んでも呼んでもリターンはEUばかり・・・出勤準備時間になってしまいましたので、潔く諦めました。

 さあ、今日も暑くなりそうですが頑張りましょうか。そうそう、20万ヒットは今日にでも行きそうですね。カウンターがここ数日異常なペースで伸びているんですよ。20万ヒット効果でしょうか。

 20万番と前後、前前後のカウンターをヒットした人は画面キャプチャーをメールで送ってください。該当者が無い場合は更に前前前後と枠は広げます。

 それでは皆さん、夜にでも。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA