【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

ふ~、ドック完了・・・再検 orz

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2008年12月19日  最終更新日 2008年12月19日 by JE2UFF

 今日は人間ドック、高速を飛ばして行き7時に到着したが既に26番! なっじゃ~、皆さん何時に出てきているのでしょうか。朝のDXをしていたので出遅れた感じ。

 結果は・・・・・早朝DXのやり過ぎにより睡眠不足が祟り血圧が上昇気味。特に下側が限界値で要注意!

 それよりも・・・・・・尿酸値でアウト! 元々規格オーバーでしたが、更に上昇傾向。どうも、今までの食生活に問題有り。海外では蟹に海老は食い放題、日本に戻れば烏賊の塩辛で新米が美味しい!

 これがいかんです。酒は殆ど飲まないのですが・・・・・甲殻類が大好き。そう言えば、月曜日も東京のタイ料理屋で大きな海老を3匹も・・・・・・

 贅沢病の通風になるから要注意とのイエローカードを受理。糖尿系は全然問題なく肝機能もきわめて正常だが・・・・ガックリですね。3ヶ月後に再検査で、改善が見られないと薬を飲めとの医師の指示。飲まない方が絶対に良いので、食い物+運動だ!

 とりあえず、明日から頑張ろう。

 ドックからかえるとQSTの1月号が届いていた。PRODUCT REVIEWはK3/100だ。良い良いと言われる名機の定量的なデータを見ることが出来る。

 10月号でIC-7700が記載されているので、二つを並べて比較・・・・ 流石、数値ではIC-7700を殆ど上回っている。IC-7700でもかなり静かで隣接信号を分離出来るのですから、更に性能がよいK3を使ったら今までのリグは何だったのだろうか?と思うでしょうね。

 普及機の中では比較的良いと言われたIC-756PRO3でさえ、IC-7700と比較するとよくこれでやっていたと思ったのですから、K3だと・・・・・

 20KHz 3rd-Order DynamicRange 103dB/IC-7700 108dB/K3 on 80m

 20KHz 3rd-Order DynamicRange 106dB/IC-7700 106dB/K3 on 20m

 2KHz 3rd-Order DynamicRange 95dB/IC-7700 103dB/K3 on 20m

 20KHz 3rd-Order Intercept 38dBm以上/IC-7700 28dBm/K3 on  80m

  20KHz 3rd-Order Intercept  39dBm以上/IC-7700  29dBm/K3  on  20m

  2KHz 3rd-Order Intercept  24dBm/IC-7700  28dBm/K3  on  20m

以上が簡単な比較値ですね。

 K3はグッドですね。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JA3GN より:

    定期検査 イエローカードだそうで なんと申し上げていいか? お気をつけ下さい。
    当方の友人(無線友達)にも尿酸値超過から数年で痛風に発展、家の玄関から車までが歩けなくて救急車ならぬ救援車になって病院へ届けた経験があります。病院玄関で即 車椅子のお世話になりましたが。車寄せから玄関まで立てないので尻を落として地面を這う始末。彼の体重85kgは64kgの私では支えられません。Hi
    薬で誤魔化すと死ぬまでお世話になる上に長期使用の副産物が出ないとは限らないので、出来るだけ使わない方がよろしいようです。お節介ですが一言。FB-DX!!

  2. JE2UFF より:

    GNさん、おはようございます。
    ご助言ありがとうございます。そうなんですよね、何事も薬に頼ってはいけませんので、自力でなんとかするしか有りませんね。
    1994年からの海外中心の生活で、食生活が偏り自業自得だと思ってはいますが。
    東南アジアは甲殻類が安く、オーダーもキロ単位でのオーダーで、無茶食いしすぎましたね。
    足腰に来ると、ゴルフも出来なくなるのでとにかく食生活と運動の2面から対処使用と思っています。
    今朝も、6時半で無線は切り上げ2時間ばかりカメラを持って歩いてきました。
    しかし、大好きな甲殻類と烏賊を控えなくてはいけないのは辛いですね。
    DXCCと同じ、地道に努力するしかないですね。

JE2UFF へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA