DX

S59Aからのメッセージ

 今朝160mで非常に強く入感していたS59A。何度もコールしたのだが、残念ながらピックアップされなかった。

 今朝良く入っていたことを彼にメールで伝えたら、直ぐに返事が返ってきた。

 夜半(日本の朝)はベリーノイジーで、アジア向けに受信用アンテナを持っていないので弱い信号はノイズに埋もれてコピー出来ないとの事だった。

 現在、3エレのバーチカルアレーを送信と受信で兼用しており、MkVに2KWのアンプで運用しているとのこと。

 ノイズレベルが下がった時に、コールする信号が聞こえたのだがコピー出来るほど強くは無かったとのこと。

 160mはノイズとの戦いでも有るのである意味しょうがないですよね。だから出来た時の喜びもまた多いのだと思います。

 今宵もT32YYがGoodサービスを1812で行っています。Up指定なのでJAに混じってWも呼んでいるようです。残念ながら、オンフレでコールする人が後を絶たず、それを注意する局などで少し混乱をしていますね。

 今日はそれでもクリスマスイブの影響なのかお客さんも昨日よりは少なく、21:30に無事QSOが出来ました。これで一安心ですね。 

 さて、また明日の朝、EUを狙って再挑戦ですね。

 

Total Page Visits: 1164 - Today Page Visits: 2
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1164 - Today Page Visits: 2