【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

結局駄目・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2008年12月28日  最終更新日 2008年12月28日 by JE2UFF

 今日一日、材料探しからいろんな事を四苦八苦して挑戦したけど、結局直らない。もうエンコーダー自体の回転もグリス切れから重くなっているので、余計にゴムのジョイント部にストレスが掛かるようだ。

 は~、この時期に来て。

 もっとも、今日も一日強風が吹いているのでどうせクランクアップは出来そうもないですが、明日以降無風状態になったらタワーまで行ってマニュアルでアップさせるしかないようです。

 朝は寒いな。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JH9AUB より:

    堀江さん、大変ですね。
    でも私はいつもタワーの下で直接SWを入れてます。ケーブルを確認しています。雪が降るとパジャマに長靴ですHi

  2. JE2UFF より:

    AUBさん、今晩は。
    コメントありがとうございます。
    そうですよね。手動なら必ず行かなければいけないので、そう思えば当たり前に思えてきます。
    いずれ、シャントフィードにした場合には必要になりそうなので、訓練のつもりで冬休みを乗り切ってみます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA