【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

早起きの得は・・・Where?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2009年1月8日  最終更新日 2009年1月8日 by JE2UFF

 早起きは三文の得と言われ、日々精進しながら早起きを続けている。今朝も早起きとは言えないかもしれないが、何時もと同じ4時台の起床。

 今朝の80mは若干回復したようで、3502でJ28JAが出ているのが確認できた。Up指定だったのだろう、Up3位の所に沢山のEUが弱いながらひしめき合っているのが確認で来た。

 少しは期待したのだが・・・・

 3510にUA0ACMがCQを出している。UA0だが未交信局になる。早速コールをするものの、リターン無し。そのうちにEU-UAとQSOし出しているではないか。UA0なのにトホホである。

 しばらくQSOしていそうだったので、その他を探しに・・・・3523でバグキーの独特な符号パターンでDJ6ZMがCQを出している。まあそこそこの559程度なので呼んでみる。若干弱いビートのQRMが感じられるが多分大丈夫だろうと思いコールを続ける。が、これも同じでJH?Uとの後先に進まずQRM、QRMと打っている。

 結局この局も駄目で、80mは全滅。今週に入り殆どQSOは出来ておらず数えるほど。早起きは三文の得、誠にもって何処に行ってしまったのだろうか?

 帰宅以後はグルグル・ループの実験をしていて気がつくと深夜に近い。これもまた上手くいっていない。バラックで実験していると、動作が不安定で何が悪いのかよく解らない状態。

 今夜はちゃんとマッチング部分をケースに入れ固定してから実験を再開しよう。

 そんなわけで、今朝は未交信局は"0"でした。昔にQSOし最近QSOしていないRV6HA、LZ1MS、Z31CZの3局を40mでQSOしたのみ。とりあえずはボーズを回避。

 得が無くて損ばかり、まるで最近の景気のようだ。と言うところで、今朝はお終い!

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA