【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

冴えない

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2009年2月10日  最終更新日 2009年2月10日 by JE2UFF

 少し雨模様の朝。何故か早く目が覚めてしまいいつもの時間より30分早く今朝はスタート。勢いよくスタートしたのは良いのですが、コンディションは・・・・・最低でしょうか。Condx Poorのコメントが今朝は飛び交っています。

 160mも恐ろしいくらいノイズが少ない。これなら聞こえそうなものだが、そうは桑名の焼き蛤でノイズが低い=コンディション悪いの方程式の成立。今までノイズ少ない=よく聞こえるは数えるほどしかないような・・・・記憶が薄れるくらいなので相当少ない。

 160mでは静かな海原が続いており、昨日までのようなたまに来る高波ノイズは無い。しか~し、何も聞こえない。今朝も9M6XROが出ていたようであるが、聞こえないのか既にQRTしたのか・・・定かではない。スポット的に1824.9でBD1ISIがCQを出していたが、直ぐにいなくなってしまった。

 80mも5時前は及び出ない。5時前後になりやっとEUが聞こえ出すが、今朝は弱い。ローバンドでアクティブなOK2RZの信号くらいだろうか、EUからの信号では今朝は1番だった。OM4EXは未だったのでQSOしたかったが、あまりにも弱くて呼ぶのをやめた。その他VKやLY5などみんな弱く、唯一UA0だけは強くてEUとQSOしていた。

 40mも今朝は同じでパットしなかった。4時台には弱いパタパタノイズも出ており、クリアスポットも限られていたがしばらくすると無くなっていった。聞こえているのはヨーロッパUAといつものHA8IPとかLZとか同じようなメンバーだけで、唯一パイルのようになっていたのはバンドエッジに出ていたUK8UWGのみだったような・・・・この局は30mでQSOしただけでその他のバンドは無かったのでさっそくQSO。

 今朝も早く起きたのだが、結局冴えない朝になり、早起きは三文の徳は無かった。ここ数日早起きしているが、特に良いことは無いので早起きした徳は貯金したのだと自分に言い聞かせ、今朝はこれでおしまい。

 この貯金はきっと高額な利息を付けて、返ってくるに違いない。そう、信じるものは救われる。KP5欲しいな~。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA