DX

今朝もマイペース

 いよいよ明日なので、今朝もゆっくりと起床。最初に160mをワッチするが何も聞こえません。続いて80m、これも同じで3515でビートが出ている程度。全然駄目ですね。

 仕方が無いので何時も通りに40mへ!

 40mは元気がいいですね。とりあえずは今朝の1局をゲットするべくバンドの下端からグルグルと・・・ と、いきなり飛び込んでくる強い信号は・・・・4O6Z。 おっとこれは未交信局だなので見過ごす事は出来ないなとばかりにコール。

 特に呼んでいる局も無いようで直ぐにゲット。今朝のノルマは達成!しました。

 しかし、今朝もどうしてと言うような大きなパイルが。7007-7008にかけて大量にコールするEUの局が。バンドスコープでも小高い丘になっているのが確認できる。何ぞやと思いゆっくりと周波数を下げながらワッチしていくと、そこには! 9V1/VE2XAAが7005でQRVしておりUp指定。

 9V1じゃないですか・・・・orz 同じように、V63TOのCQが始まったらEUの怒涛のコール??? V6でしょっておもってしまう。オンフレでは混沌とした状況になりUP指定に・・・・

 丁度、Wがカリブが出てるが何でこんなのがパイルに???やEUで3V8辺りでJAの怒涛のパイルが発生、何で?と同じ心境なんだろうな。

 でも1度でいいから、カリブやアフリカの局に対して、なんでこんな雑魚を必死で呼ぶんだ!なんて思ってみたいですね。

 さてと、今晩と明日の朝は何も食べれないので、素直に寝るのが一番かな。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。