DIARY

QSL到着

 昨晩帰宅すると佐川急便の荷物が届いておりました。そう、JARLからのQSLカードです。今回は何時もより早いような気がするな。

 あけてみるとQSLの到着は約200枚程度。佐川急便で来るQSLは久しぶりのような気がします。

 CWとデジタルが半々くらいで、待望の160mのQSLが少しだが届き始めた。今回はJD1/o、JD1/m、T8、UR、HLでした。SASEを殆ど出さない当局としては非常にありがたいリターンですね。

 デジタルモードでも忘れかけていたVU4AN/VU3SIGなどがビューローで戻ってきており、2年待てばビューローで返って来る物ですね。当然、こちらもビューローからでしか出しておりませんが(^-^;

 国内は昨年のWW CWと今年のWW WPX RTTYの分が戻り始めました。QSOして頂いた皆さんありがとうございます。

 で、ちょこっとだけDXの話を。

 昨晩、夕食後に少し聞いて見ると20mはEUとNAがオーバーラップするようにオープンしており、アンテナの方向をどちらにすればよいのか少々迷うほどでした。

 PSK31でEUに向けてCQを出すと、ZSから呼ばれたりしてアンテナをぐるぐる回していました。コンディション自体は悪くなさそうですが、身を入れてワッチしていないので詳細までは解りません。あしからず。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。