DIARY

DX news

 昨日の天候は異常でしたね。朝方は雨が降ってるな程度でしたが、みるみる悪化し午前10時頃より暴風となりました。

 台風並みで、風速は20m程度にまで上昇、日が沈むまで続きました。この暴風の時間帯には雨は降っていませんでしたが、日の入り後に風が弱まってくると今度はバケツをひっくり返したような豪雨に変わりました。

 とても無線をやるような状況では無かったので、リグの電源も入れずに素直に早めに就寝しました。今朝は180度変わり、穏やかで眩しい位の朝日が差しています。

DX News—-

F5PTM(OD5/F5PTM、TO4E、TT8ZZ)は、現在6ヶ月間の業務をアサインされアフガニスタンに滞在しております。彼は現在、YAかT6のコールサインを取得するように取り組んでおり、入手次第QRVする予定です。QSLはホームコール

UX4ULとUR9IDXの2人のウクライナチームはレソト(7P8)に到着しました。本日、5月29日より運用を開始する予定です。コールは7P8/homecallのようですが、可能であれば7P8のフルコールを希望しています。オールバンド、オールモードの運用ですが160m/80mにも注目するようです。しかし、この時期ではかなり厳しいかと思いますね。また、3DA0へも5日間ほど出かける計画もあるようです。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。