DX

今朝のDXは

 さあ週末、今朝も気合いを入れて起きようとしたが・・・・結果は定刻の5時起床。とりあえず気になる7P8の状況を40mで確認。

 7007で聞こえる7P8R、今朝の信号は何時もより強く入っており、当然ですがパイルも大きく、Up5付近には大きな固まりが出来ております。

 今朝はJAをピックアップしているようで、次々とピックアップされておりQSOレートはそこそこ良いように感じました。これは・・・・チャンス到来か!

 どうも同じ周波数では拾っていないようで、1局毎に周波数は上がっているようだ。周波数を定めてコールしていると、ローカルの有名局が同じ周波数で呼び始める。それを嫌って更に上方向でコール。

 およそUp6.3で無事リターン有り。数日狙っていた7P8ですがどうにかQSO出来ました。

 その後は何時もの通り、20mのRTTYへQSY

 今朝もまあまあ状況ですが、CQに対しての応答率は有りまり良くないようです。それでもそこそこQSOして楽しめました。

 7時を回る頃より、JD1を初めだいぶ賑やかになってきました。JWも出てきたようですが、こちらでは確認出来ずです。

 8時近くなってもIやHA等の信号は未だ未だ強く、何故かSQ9LRがパイルになっておりました。

 週末はゆっくりとワッチも出来いいですね。今朝は20局QSOして朝食に向かいました。

 夕方からまた聞いてみましょう。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。