【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

DX news HB0

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2009年6月17日  最終更新日 2018年4月21日 by JE2UFF

 昨晩はものすごい雷が長時間に渡り続きました。自分が帰宅する頃ですから、夕方6時半頃には空が急激に真っ暗となり、縦に1本の紫に光る閃光が走ったかと思うと、強烈な雷鳴が・・・

 それから22時頃までずっと続けて鳴っていました。ピークはそうですね20時前でしょうか、久々に強烈な雷の来襲でした。当然タワーはフルダウンで、じっと亀のように過ぎ去るのを待っていました。

 さて、シーズンに成ってきたのでしょうかHB0への移動が多く成ってくると思われますが、6月20日から7月2日にかけて、DL5YLとDL5YMの2名はHB0へ出かけます。その際にオールバンドでCWの運用を行う予定です。また可能であればRTTYの運用も考えているとの事。基本的に日中はハイキングに出かけるので、それ以外の時間帯での運用となるようですね。

 IC-725と40mのロングワイヤーでの運用となりますので、JAからではハイバンドのコンディション次第となりますかね。

 HB0は頻繁に行われているのですが、このようにトレッキングのついでに行われるケースが非常に多く、ロングワイヤーでの運用が多いのでJAからのチャンスはなかなか回ってきません。

 HB0/homecallでの運用となります。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA