【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

聞こえるものですね〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2009年7月9日  最終更新日 2009年7月9日 by JE2UFF

 今朝も変わらず、今週はずっと朝起きると雨です。20mは時間的にパッとしない、40mはレーダーパルスが出ており、活気が有るのは30mくらいかな。

 今朝も5N0OCHがUP指定でパイルをさばいております。今朝の信号はインチキアンテナで聞いても十分強く入っておりますが、EUも同時にコールしているようでちょっと呼んでみましたがお呼びでない状態で、早々に諦めて退散。

 バンド間を行ったり来たりしている間に160mでVKがQRVしているようだ。

 久々に160mをワッチする。伸ばしきらないシャントフィードで聞いてもノイズしか聞こえませんが、ループに切り替えて聞いて見ると何とか聞こえるではないですか。

 なんとかループも生きていることが確認出来ました。届くかは別として、南北のパスはやはり今頃でもコンディション次第で十分チャンスは有るんですね。

 ループも強化するために、2mmのポリエステル銅線も購入済みだし、マッチングトランスも再製作済み。でもこんなに雨ばかりでは交換作業も出来ない。

 梅雨が明けたら作業を行い、秋口に準備をしないとね。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA