MENU
【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX

今朝のDX(30/40m)

 昨晩より本格的に降り出した雨が未だ今朝も続いている。結構な量が降っており、近くの1級河川の水位警報が夜中に鳴った。

 相変わらず朝の20mは良くない。

 今朝は久しぶりに30mと40mのワッチをしてみる。両バンド共に今朝はそんなに多く出ていないが、それでも20mよりはましな状況。

 ワッチしている中では、IOTAサービスの9A8の局が両バンドともにパイルになっておりました。特に40mのパイルは意外で、EUのコールが全然途切れません。そのため、なかなかコールを打たず、最初は何処かと思っていたのですが・・・・・ EU0**と打てばIOTAだと直ぐに解りますね。

 久々のに30mで電波を出し、このIOTAサービスの9A8局とYOの2局のQSOを行いました。

 とりあえず、インチキアンテナの30mでも電波が飛ぶことだけは確認。そろそろ始まるVK9NIに備えないとね。

 30mは未ですから。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。