【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

対照的なバンド

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2009年11月6日  最終更新日 2009年11月6日 by JE2UFF

 今朝も何時も通りの時間に80mのワッチから開始。80mは3502に出ているXV4Dをコールするパイルが目立っており、それ以外は・・・・

 おいおい、何か淋しいではないですか。コールするEUはそこそこ聞こえているのですが、そのEU達が他の周波数ではCQも今朝は出していないです。

 XV4DにJAもコールしているのですが、特に拾ってはいないようでEU中心。SLSさんも呼んでおられるのが聞こえましたが出来たのでしょうか・・・ご検討を祈ります。

 あまりにも一極集中の感じだった80m、ちょっとつまらないですね。今朝は今現在40mにTX3Aも出ていないようですので160mへQSY。

 今朝の160mはコンディションが非常に良いのではないでしょうか。当局のショボイアンテナでも1816.7のES1QDが599で入ってきておりました。

 あまりに強すぎたので、思わず飛んでますかチェックで呼んでしまいました。

 その他非常によく入っており、常連のIV3PRKをはじめ、RA3QTT、SM3GSK、HB9BLQ、RK3PA、OK1AWH等みんな強く入っておりました。

 久々に、沢山出ていると感じた朝です。あまりに沢山出ているので、何か出来そうな錯覚に陥ってしまい、コールするのに必死でブログの内容が薄くなってしましました。

 今日はこんなに聞こえているのですが、明日はまた聞けなくなったりするんでしょうね。

 まったく不思議なバンドです。

 上手くいけば今日当たりからTX3AのRTTYが始まるかもしれません。非常~に楽しみな1つです。じっくり運用して欲しいですね~。

 週末です、今日も一日頑張ります。ではでは 皆さんFB DX!

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JH8SLS より:

    今朝は、XV4Dを呼んでいるLAやOHの局は聞こえていましたが、CQを出しているのはU-Zoneの局ばかりでしたね。
    XV4Dは、QSO出来たのは他のバンドの巡回から戻ってきた0530JST過ぎでしたhi。

  2. JE2UFF より:

    SLSさん、こんばんは。
    そうですか、最初殆どJAは拾いませんでしたものね。
    9のOMさんはサイドが広がり本体にQRMMでした。
    結果的に出来てよかったですね。その時間帯は160mでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA