DIARY

今回もOKでした。

 今朝は速攻で人間ドックに出かけました。16時過ぎ無事に帰宅しました。何せ50Km以上離れた政令都市に受診に行きましたので渋滞が半端じゃない。東名を飛ばして行ってきました。

 結果は昨年と変りなし。若干改善は見られるようで、まずは一安心になりました。再検査何かになると折角の冬休みが憂鬱になっちゃいますからね。

 これで、心置きなく無線も出来ると言う事で・・・・

 早速帰宅後にリグの電源を入れ20mを聞いてみましたが・・・・何かイマイチですね。それでもRTTYバンドでUA3の信号がそこそこ来ておりましたので、こちらも負けずにCQを出してみたのですが・・・・結果は2局かろうじてQSO出来た程度。

 VOAProで見れば、やはりパス的にはあまり宜しく無い。環太平洋からKH6当たりまでのパスが良いようで、それ以外はいまいちの予報。結構、この予報は当たりますね。

 今朝は5時から5時半頃の30分聞いた感じでは、40mは何時もと同じですがレーダーノイズが大きかったような。聞こえているのは相変わらず東欧とUゾーン。

 160mはRW3XXとRX3DBHが聞こえておりました。RW3XXはコールすると?が来たので、即座に2回コールしてQSO完。しかし、RX3DBHは何回呼んでもダメ。

 今日は暖かくなったのでハイバンドが良いかと思ったのですが、結果は良くなかったようです。

 さあ、冬休みです。ちょこっと今年最後の気合を入れてみましょうかね。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。