【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

1/4 今朝のDX

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2010年1月4日  最終更新日 2010年1月4日 by JE2UFF

 信じられません。正月の間防風が吹き荒れていたのですが、なんと今朝は収まっているではないですが。

 今日は仕事始め、会社に行かなければならないのに・・・・ 残念!

 ウィークディに入ると朝の時間帯は出勤準備までと言うことで、ワッチ時間が極端に短くなる。従って効率良くワッチしなければいけないのですが、あっちのバンドも、こっちのバンドも気になる。

 なんてったって、ここ3日間はまともにQSOが出来ておりませんから、何とかしてQSOを伸ばして行きたい、そんな気ばかりが先走ります。

 まあ時間が有りませんので、メインにしている40mの状況からワッチ。今朝の40mはノイズも無く非常に聴きやすいではないですか。

 連日のノイズもレーダーパルスも何も無い。今日から出勤というのに・・・・あ~うらめしや~

 で40mのコンディションですが、よく聞こえています。スポット的に強い場所があるようですが、比較的インド洋側からEUまで全般に聞こえますね。

 7017では5N5OKがEU相手にパイルの相手をしているのがよく聞こえますね。その他、常連のHA、UR、YO、LZの東欧を中心の結構びっちり出ています。

  上に下にとグルグルVFOを回してワッチしていたのでQSOする時間がほとんど無くなってしまいました。

 とりあえず今朝はインド洋側でFR5ZLと、そしてEU側ではF5IN(Mikeさん)に新年の挨拶をして終わりました。

 あ~、本当に恨めしいコンディションです。後ろ髪を引かれる思いでリグの電源を落とし、出勤準備に入ります。

 しょうがないですね、サラリーマンですから。さて、今日から今年1年また仕事に頑張りましょう。

 今日までお休みの方、頑張ってくださいね。今朝は一段とコンディションが良いようですから。

 ではみなさん、FB DX!

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA