【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝はイマイチ・・・かな

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2010年3月2日  最終更新日 2010年3月2日 by JE2UFF

 今朝は小雨模様。昨晩から天候は崩れだし、早くも雨となってしまった。そう言えば、日替わりで天候は変わっていく予報に今週はなっていたな。一雨ごとに暖かくなるのでしょうがないかな。今朝の外気温は14度と超温かい。

 天候と同じようで今朝のコンディションはチョットイマイチかなと思わせるような・・・強いなと思っているうちにフェードアウトしたりね。

 30mの調子もイマイチだったので、今朝は40mと30mを行ったり来たりで何か忙しなかった朝でした。

 最初に30mを聞くと、今朝も常連のT6AGだけが一際強く入りUP2でパイルを処理しておりました。コールするEUもそれほど強くは無いですが、聞こえてはいます。

 今朝は10120以上でレーダーパルスが出ておりましたので、10100-10120迄の間を集中してワッチ。でも殆が10100-10108の間に集中して出ておりましいた。

 途中から9J2FMも出てきましたが、今朝はそんなに強くは無かったですね。パッとしないので40mへ。

 40mも今朝は強烈に強い局はおらず、平均的に満遍なく聞こえている感じでした。EUのCQを出す局が目立、下端からHA8RH、S59N、UT3RO、IK8IOI当たりが精力的にCQをを出していましたね。

 7011.8に昨日30mでQSOしたOD5/DL6SNが出ておりましたが、当局が聞いた時は昨日の30mより遥かに弱く、コールしているEUの方が強かったです。

 途中、オンフレでQRL?を打つ局が出たりして、混乱する部分も見られましたが、ちょっとあの信号レベルではリターンが十分確認出来ないです。7時手前頃には信号が上がってきそうですが、そこまで出ているかが問題ですね。(無論当局は出勤後になりますが)

 5時半少し前当たりからこれまた常連の5X1NHが出てきて、バンドの活気自体はあるようですね。

 今朝は30mでLY3W、IK0XBX、VU2JOSの3局とQSOして終了。ワッチして未交信局を探している時間の方が長かったです。

 今日も『燃えよDX』を見に来てくれてありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA