【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

またもや雨

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2010年6月23日  最終更新日 2010年6月23日 by JE2UFF

 ここの所、午前中には晴れ上がり夜半までよい天気になるのに、朝になると大雨が降っている。今朝も雨音で目が覚めた。結構な量の雨が降っている。

 幸いにも今朝は雨だけで風は無い。久々にタワーを伸ばしてワッチをしてみる。ワッチ開始は恒例の30mから。

 ここの所雨の影響かノイズが少し高め。それでも10103では何時もと同じようにJ48SがUP指定でパイルを処理している。

 そういえば、この10103は7エリアの局長さんの指定席で、毎朝ここでCQを出していたが流石にJ48Sが出ているときにはCQは出していないようで・・・・

 記念局のLY600CMとQSOし20mへQSY。20mは相変わらず調子が良いようで、今朝は久々に5N7MをRTTYで信号を見ました。UP指定でパイルを処理していましたが、UP1にはUS5の局がCQを出しており、多分この局へかなりのQRMとなっていたとおもわれます。途中から、この局も5Nをコールし始めましたが、オンフレでコールする為にグチャグチャになっていました。

 その後はCWバンドをワッチ開始。こちらも沢山の記念局がプチパイルになっており、沢山のEUがコールしております。それらに混じってコールしていると、QRZ JAを出してくれるので、その後は簡単にQSO出来ました、

 OL50KRASOVなど、なんて長いコールでしょうか。最初はコールか判りませんでした。5時半に近づくにつれて、バルカン半島方面の信号が強烈に強くなりました。

 YU40DWやLZ1SDR、YT2ISM等はみんな599で来ています。強いですね~!

 今朝は20mのCWで7局ほどQSOして終了。時間があればもう少し出来そうでしたが、まあこんなものでしょうね。

 最後に30mをもう一度聞くと、10115でZA0/HA5XがUPでアジアを指定しているのですが、相変わらずEUの指定無視があるようで再三に渡りQRZ ASを打っています。

 JAが拾われているようですが、ちょっと呼んで無理そうなので直ぐに諦めました。さて出勤準備に入ります。

 今日も『燃えよDX』を見に来てくれてありがとうございます。

 

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA