【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

そろそろ終わりかな。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2010年7月7日  最終更新日 2018年4月21日 by JE2UFF

毎日欠かさず書いてきました当ブログですが、息切れしてきた事と、マンネリ化してきた事、ブログのネタにするために、無線をやっているようになってきてしまい、本末転倒のようになってきたので、そろそろこのブログも終わりかなと思っています。
備忘録的な使い方もありますが、それは別の所で気ままに書いていますので。
Twitterもそうですが、自分の主旨と違って来ているので、一旦リセットをかけようかと。
毎日書く事で、自分に無言のプレッシャーを与え続けていたように思われます。
ブログの為の無線はやめて、楽しむ無線に戻ろうかと・・・
そんなこと考えています。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. ja0rug より:

    読者としてはとても残念ですが、義務にしてしまうとしんどいので休止も悪いこととも思いません。でも、いままで続けてきたことを止めるのは大きな決断ですよね。

  2. JE6IGP より:

    こんにちは。早速のお見舞い有難うございました。
    OMのブログは毎日更新されており、当店の「歯抜け営業日誌」に比べると大変すばらしいと思っております。これからもいろんな話題で是非継続されてください!!

  3. JE2UFF より:

    どうも各局こんばんは。
    そうですね、義務になってしまうと辛いですよね。なんとなく書かないと・・・・と思ってしまったりして。
    これがある日結構重荷になるんですよね。
    今までのように毎朝書くのは止めて、まあ気が向いた時間に書いていこうかなとも思っています。
    冬になるとね、いろいろとやることが有って書くこともあるんですがね。
    まあ、そんな訳で完全に止めることは無いと思いますが、マイペースにします~。書かない日も有るかもね。
    これからもよろしくです。

  4. JH8SLS より:

    GE
    >ブログの為の無線はやめて、楽しむ無線に戻ろうかと・・・
    この気持ち分ります。ブログの更新は時々にして、気ままに無線を楽しむのも良いですよね。

  5. JE2UFF より:

    SLSさん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。今朝も結局何時も通りおきて無線しています。
    ブログも出勤前に書かなくては・・・と思わなければなんとなく気が楽に・・・
    最近猛暑で気力が落ちているのも原因の一つかな・・・
    まあ、ぼちぼちとマイペースにて。無線優先と言うことで。
    いろいろとありがとうございます。

  6. JA5XWB/内田 より:

    こんばんは、堀江さん。
    毎日、記事を更新される事は大変だと思います、私もBlogのネタの為に”DX”をやっている所がありますね、よって、”DX”がサッパリの時はキビシイです、今月になって特に…..現在休業中です。
    今月になりモチベーションが上がらないと言うのか、CMは別としてそれ以外は何もしたくはない気持ちで、頭では「DX」以外でも記事にすればと思うのですが、体が行動として記事を書こうとしないのです、これには参りました。
    堀江さんのように、毎日更新される事は素晴らしい事ですが大変ですよね、「何事も続ける事は大変です」…..よね、マイペースで行きましょう。
    FB DX!

  7. JE2UFF より:

    内田さん、こんばんは。
    モチベーションを継続するのは難しいですね。マンネリ化してくると、時に苦痛となります。
    元々は、毎日運用している内容をブログに書こうと思っていたことが、ブログを書く為の運用になってしまうと内田さんの言うように苦痛になってしまいますね。
    最初はそうでなかったのですが、知らぬ間に変わってしまったんですね。
    それに加えて暑さで集中出来ない、コンディションは不安定、そうなるともう考える気力が無くなって来ますね。そうすると各内容が無く苦痛が増してしまう。
    そうなると書けなくなって余計に嫌になってしまう。そんな負のループにはまりだしていました。
    何も考えないで書いているブログは普通に書ける。不思議ですね。
    マイペース、マイペースとは何ぞやと思うことも有りますが、要はあまり考えないで気ままに好きな時に書くと言うことですね。隠れブログも何個かあります。それらとおなじように、このブログもそんな感じで書いていこうと思っています。
    これからもよろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA