【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝もサラッと・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2010年7月14日  最終更新日 2010年7月14日 by JE2UFF

 相変わらず変な天候ですね。降っていた雨も今は上がりどんよりとした天候となっております。何時またバケツをひっくり返した豪雨が来るか判りませんが・・・

 今朝は30mより20mの方が良いかな~、どっちもいい勝負かな~。

 20mデジタルバンドではOV1CDXの信号が良く入っています。おかしなことに、この局の信号だけは良く来ているのですが、それ以外の信号が聞こえない(見えない)んですよね。

 局地的なオープンなのでしょうか? かろうじてEA8TLをコールする9Aの局が見えるのですが、ガブールが多くてかなり厳しく本当に見えるだけで、プリントしていると言う感じではない。

 一旦30mに行くと、デジタルバンドでは1局9A/VE3ZIKがRTTYでよく来ていた。PSK31ではDLとUA0のQSOが確認できたが、DLの信号はカスカスでUA0のみはっきりプリント。

 しかし、CWではOM、EA辺りもはっきり聞こえているので、スポット的ではないようだ。結局30mはRTTYで9A/VE3ZIKとQSOした後、CWでOM8AQ、EA7AYF、R3/US1GCKとQSOしたのみ。10119にTKがいたのだが、QSBでコールがまともに取れずでしたので諦めました。

 再び20mに戻ると、EUの信号が結構聞こえてくるようになっており、その中でもEI2CNの信号が際立って強く、ビックリしました。2008年以来QSOしていないので、久々にコールしQSOしました。

 今朝も限られた時間内でサラッと2つのバンドをワッチして数局QSO。本日のノルマ達成です。

 週末には梅雨明けの予報も出ていますが、どうなんでしょうか???期待しているんですがね。

 今日も『燃えよDX』を見に来ていただき、ありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA