【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

7/18今朝のDX

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2010年7月18日  最終更新日 2010年7月18日 by JE2UFF

 今朝はRTTYのコンテストで20mのRTTYバンドはそこそこ早い時間より賑わっていました。特にコンテストに参加しているわけではないので、RTTYは諦めてPSKバンドへ。

 PKSではRTTYと同じようにEUが開けていましたので、とりあえずCQを出してみました。なかなか呼んでこないので、’そろそろ止めてワッチに切り替えようかと思った頃にLU2DCが呼んで来ました。

 どうやらLPのような感じです。しかし、それ以降は全然呼ばれず30mへQSY。30mも今朝は調子が良く、沢山のEUが聞こえていました。

 とりあえず聞こえているところを片っ端からコール、ES5QD、EM4LFF、TK/DL2RMC、SG3U、HG0WFF、SU1SKとQSO。これだけ聞こえていれば、CQ出せば呼んでくるかも、なんて甘い考えでまたもや30mのCWでCQを出してみました。

 ところが、リターンが有ったのはおなじみのLU8EKCから。どうも30mもLPが開けているようです。その後、立て続けにLUばかりにコールされて数局LUとQSO。

 その後は再び20mのCWへQSY。

 今朝の20mはEA方面が良く開けているようで、EA5GTQなどビームをこちらに振ったら信号がグ~ンとつよくなり599でした。

 その他特に珍しいところとQSOはありませんでしたが、MU/PA4N、EA8MG、CS29MRとQSO出来ました。

 今朝もなんだかんだで20局強とQSO。割と良いペースでQSO出来ていますね。

 今日も『燃えよDX』を見に来ていただき、ありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA