【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

7/19今朝のDX

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2010年7月19日  最終更新日 2010年7月19日 by JE2UFF

 遅くなりましたが今朝のDXになります。今朝は比較的早い時間よりEU方面は開けておりました。

 今朝もAM3FSSがCQを連発している20mRTTYですが、これが相変わらずなかなか届かない。何度か呼び続けているうちにどうにかリターンが有りました。どうもEUのQRMが激しいようで、CQを出しているので楽勝かと思いきやそんなことは全然無い。

 非常に苦労しました。その他ではC31が出ていたようですが、コールするUゾーンなどは良く見えるのですが、ご本尊は全然判らず状況です。

 結構しつこく見ていたのですが、最後まで本体はわかりませんでした。草刈に出発時間とpなり、時間切れで断念。

 その他は30mで5Vが出ていたのですが、この周波数がまたまたQRMM。オンフレでコールする局や、それ以外の局も出ていて大混乱。

 UP指定でしたのでUPで正しく呼ぶ局以外に、半分妨害ではないかと思われるように故意的にオンフレで呼ぶ局。酷い状況でした。

 それ以外もEUは良く来ており、OP4KとかSM0MDGとQSO。20mのRTTYと行ったり来たりの為にいまいち集中してワッチが出来ませんでした。

 今朝はこんなものでした。実際、もう少し丹念にチェックすればもう少しはQSO出来たでしょうが、言い訳に過ぎませんのでこんなものとしましょう。

 今日も『燃えよDX』を見に来ていただき、ありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA