DX

今朝は20mが良かった

 今朝は30mに比べて20mの方が良かったです。話題の5V7DXも30mで聞こえていましたが、どうもパイルが激しいのと妨害が有るので本体を聞き取りにくいのと散々です。

 20mはノイズレベルも低く非常に聞きやすいし、パイルになっていても割りとバラけているので的が絞りやすいです。

 4時半頃は相変わらず南米へのパスが有るようで、今朝もPSK31でCQを出してみると最初にコールしてきたのはLU7WWでした。

 その後はEUを相手にしばらく相手をして頂き5局程QSOしました。どうも聞いている時間帯では、5時頃に一旦信号が落ち込みますが、その後6時に向かって回復していくように感じます。

 従って、4時半頃までが意外と良く聞こえるのですが、それ以降5時半頃までが全体的に信号が弱まる、そんな感じがここ数日続いています。

 それが今のコンディションなんでしょうかね。

 無茶苦茶早く起きるか、それともゆっくりと起きるか、迷うところですね。

 今日も『燃えよDX』を見に来ていただき、ありがとうございます。

Total Page Visits: 1167 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1167 - Today Page Visits: 1