DX

9X0TL on 20m RTTY

 今朝も何時も通りにワッチ開始。殆ど習慣になっている朝の運用。今朝は30mからワッチ開始。全般的にノイズレベルが高く聞きにくい。

 とりあえず何時も通りにPSK31でCQを出してみる。今朝はなかなかリターンが無い。しばらくCQを出しているとやっとOK2PCLからリターンが有った。

 その後SP、EW、HB9と4局程リターンが有ったがそれ以降は続かずノイズレベルが多かったので20mへ。

 移行した後の20mRTTYではEA5HABとEW8KOのCQが見えてる。両局とQSOしましたが、それ以降は見えていないのでPSK31へQSY。

 PSK31でQSOだすと直ぐにSA0BDK/Mが呼んできた。幸先良いスタート。DK、I、ZL、HB9、YT、URと8局とQSO。久々に20mで連続して呼ばれました。

 その後RTTYにいくと、9X0TLが出て居るのが判りました。UPではかなり大きなパイルとなっており、結構広がって呼んでいるようです。

 しばらく呼んでみましたが、とてもリターンが有るとは思えないので諦めて他の周波数をワッチすると、EA8AJOがCQを出しております。みんな9XをコールしているのでEA8AJOはガラガラでコールして直ぐに出来ました。

 9Xももう少し早い時間からJA指定で長時間出てくれればチャンスが有ると思うんですが、今のままでは厳しいですね。

 そういえば昨晩午後7時半頃に30mでJW/OZ7AMが非常に強力に入っていました。

 今日も『燃えよDX』を見に来ていただき、ありがとうございます。

 

Total Page Visits: 803 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 803 - Today Page Visits: 1