DIARY

復活か?

 此処のところ、早起きが無駄になる日が続いていたので、睡眠不足の疲れに追い討ちをかけるようになっていた。今朝もまた聞こえないのではと言う予感があり、結果的に起きるのが遅くなった。
 遅くなりながらも何時も通りに30mのワッチをしてみる。朝は基本的に30m中心となっている。
 なんと、今朝はコンディションが戻りつつあるのか、そこそこ聞こえているではないですか。
 しまった、起きるのが遅かったと思っても後の祭り。ここ数日のリベンジをするために早速CQDXをだしてみる。
 
 相変わらず最初に呼んでくる局はかなり弱くて苦労する。今朝はIからスタートして、SP、DL、UAとココ数日が嘘のように呼ばれ続けた。
 RTTYではT7が出ていたようで、時おりRTTYの混信を受けるほどのコンディションでした。
 平日にも関わらず、短い時間で9局とBPSK31でQSOが出来ました。本当に久々だと思います。
 残念ながら、呼ばれ続けたので時間がなくなり20mのコンディションまで確認をすることが出来ませんでした。
 復活の兆しが見えてきましたが、まだまだ予断を許さぬ状況ではないでしょうか。明日から夏休みに入りますが、今日みたいな日が続くと良いですね。
 本日も猛暑になりそうです。睡眠不足は熱中症にかかりやすいようですから、体調管理はしっかりしましょう。
 今日も燃えよDXを見に来て頂きありがとうございます。
 
BlackBerry from DOCOMO

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。