【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝はPSKで

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2010年9月4日  最終更新日 2010年9月4日 by JE2UFF

 今朝も定刻に起床しワッチ開始。最近の習慣として最初に160mを聞くようになった。そんなシーズンになったんですね。

 しかし、今朝も殆ど聞こえません。唯一、常連のUA4CCが聞こえたのでコールしたのですが、出来たのか出来ないのか・・・CFMと返って来たようでしたがQSBの谷間へ・・・

 人がコールしている時は良く聞こえるのですが、自分がコールすると何故かQSBの谷間へ・・・・

 160mは諦め今朝は最近少々ご無沙汰だったPSKモードを中心に今朝は運用。まずは30mからスタート。無茶苦茶欲は無いですが、それなりにリターンは有ります。

 G辺りまでリターンが有りましたから、悪くは無いのでしょうね。でも、一時期ほど沢山呼ばれなくなりました。

 30mでは、SP、UA、UR、G、DLの7局とQSO。間にCWでJ48HWとか数局はさみ、その後は20mへ。

 20mも聞こえないかと思いましたが、CQを出してみるとURから呼ばれパスは有るようでした。その後、弱いながらもUA、F、I、4X、YOと合計6局QSO。

 久々にPSK31でQSOできました。爆発的にオープンすればもう少し出来るのでしょうが、まあこんなものでしょうね。

 今日も燃えよDXを見に来ていただきありがとうございます。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA