DIARY

おかげさまで50万ヒット

2005年3月から開始した当ブログですが、おかげさまで50万ヒットを達成することができました。

 今年は、ブログのための運用から運用結果からのブログに軸足を移した事と、再度マイペースを徹底することにより、内容が大きく変化したかと思います。 これからも、マイペースを崩さず続けて行きたいですね。

 さて、昨晩の状況は15mが相変わらず良かったような気がします。EUの奥地迄開け、MIからも呼ばれました。QSOしている最中も、コンディションが良い影響で、混信が激しく時おり50Hz迄帯域を狭めないといけないくらいでした。

 40mでは、最近おなじみのRI1FJが出ていたので早速コールしQSO。残念ながらカリブ方面は聞こえませんでした。

 160mでは、近場のVR2PXが強力に入っているものの、何回コールしてもリターンなし。先方はノイズか激しいのか、こちらの電波がショボいのか、結果は559のレポートから解るように、後者のショボい方のようです。

 今朝は5時過ぎから聞きましたが、どのバンドもパッとしませんした。

 今日も燃えよDXを見に来て頂きありがとうございます。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。