【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝のショートタイム・ワッチ 6,Oct

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2010年10月6日  最終更新日 2018年4月21日 by JE2UFF

  最近は日の出時間が遅くなってきたので、朝のワッチは5時から出勤準備迄の45分間が日課となっている。

  従って、ワッチではなくあえてショートタイム・ワッチにしました。

  今朝の160mはOJ0Bが一番人気で、リグの電源を入れたら最初にパイルが飛び込んで来ました。しかし、私の所では蚊の鳴くような信号で、QSBの谷間では完全にロストします。

  そのすぐ横に出てきたUR0MCはメーターがガンガン振る599、この差の激しいこと。5時半の日の出頃には、少し信号が上昇し確実にわかるようになってきたのですが、当局よりビックな局が呼んでも、CQ〜となるわけですから、こりゃ〜無理と直ぐに諦めました。

  直ぐに横にSV8JEも出てきたのですが、OJ0BをコールするJAに潰されていました。ワッチを終了する間際にはRA3AGFかな、CQも見つかったのですが、数回呼んだ所で時間切れ。トップバント商会本店社長の信号も聞こえてましたね。

  その他30mは、常連のTK/DL4FF,A92IO,5N5OK,がパイルになってやました。9Q/DK3MOは丁度QRTするところでした。

  40mは相変わらずレーダーノイズか激しいのでワッチせずでした。

  LoTWに今朝のQSO分をアップすると、2000/10/28にQSOしたK5K(Kingman reef)がアップされてました。約10年前の交信です。古い交信でも、確実にアップしてくれると、非常に嬉しいですね。

  今日も燃えよDXを見に来て頂きありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA