DX

今朝のDX 13-NOV

 やっちまいました、けっさはしっかりと寝坊し起きた時は5時半を回っておりました。昨日の感じからすると、どのバンドもなのも聞こえない時間帯ではないですか。

 とりあえずワッチを見てみると、やはり聞こえません。30mは昨日と同じで殆ど聞こえないです。唯一、IZ7のCQが聞こえたくらいで今日も30mはNO QSO。

 40mもあまり良くなく、下端にはレーダーノイズが陣取っており、元気な信号はR6FSとかHA2EROとかほぼ常連局です。6時を回った頃に7002で6V7Zが聞こえJAも呼んでいますがEUとの呼び合いのようでなかなか食い込めないようです。6エリアのOMさん達を中心にコースをしておりますね。その内にUP指定になったようですが、本体が弱い・・・・

 あまりにもコンディションがいまいちなので電波予報を見ると、SSN:0 SFI:85 A-Inxed:10と良くない状況。

 160mも聞いてみましたが、今朝は昨日より非常に弱かったですね。でも聞こえ出したのはやはり6時を回ってからでUA2FWとRT4ROの2局のみしか聞こえませんでした。

 逆に今朝も10mは開けました。朝食後の8時少し前に聞いてみると、今朝もLU方面がガツンと来ており、LU5DX、LW3DGとQSO。その他W方面は西海岸がそこそこでKQ7WとN7RCの2局とQSO。8字15分過ぎには信号がスーッと落ちていってしまいました。

 今朝は10mのオープン時間も短かったですが、午後期待できるかもしれません。

 さて、今から定期診断に出かけてきます。

 今日も燃えよDXを見に来て頂きありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。