【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

悪天候継続中

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2010年12月4日  最終更新日 2010年12月4日 by JE2UFF

 昨日は朝からひぢめに遭いました。帰ってからも雨は上がったのですが、風は台風並みの猛威を振るっており、帰宅時に確認すると風速計は20mを軽く越えている。

 トップヘビー気味のタワーはマストがしなっているのが確認できます。こんな強風では無線ところではないので、冬の工作作りの下準備をしておりました。

 予報では本日は回復するとの事でしたが・・・・天候は冬晴れの澄んだ青空が広がっています。が、強風は未だ収まらず。平均して8~9mの強さで時折13m程度になります。毎回、日本海側を前線が通過する際に強烈な風が吹くようになり、年々強くなっているようにも思えます。一昨年、昨年、今年と、台風よりこの前線通過の方が20mを越える強風が吹くようになりました。

 昨日の疲れと、強風の影響で今朝起きたのは久々に7時。こんなにゆっくりした朝は久しぶりです。

 今日1日風も収まりそうも無いので、WW分を含めた11月分のQSLの発行作業でも今日はやろうかと思っております。

 全然別件ですが、DX Shackで有名な米塚OMが現在XWでタワーの建設を進めており、XWのホームからQRVを計画されておられ、この度コールサインがXWPA決まったことのご連絡を頂きました。(PFXとSFXの間に数字は有りません)タワー完成までの間はワイヤー系のアンテナでQRVされてくるのではないでしょうか。アクティブに出てこられることを楽しみにしております。

 今日も燃えよDXを見に来て頂きありがとうございます。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA