【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝のショートタイム・ワッチ 20-DEC

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2010年12月20日  最終更新日 2018年4月21日 by JE2UFF

 久しぶりの芝刈りで、今朝は体がバキバキになっており、ワッチはパスしようかと思ったのですが・・・
 今週の状況を予測する為にも、今朝はワッチしなくてはと、寝ぼけ眼で遅めのワッチ開始。
 何時ものごとく30mから聞いてみましたが、先週の良かった時が嘘のようで、全然聞こえません。ちなみに、SSNは0を表示しています。
 40mに下がると、レーダーノイズは有りますが、そこそこの局が出ていますし、常連局は今朝も元気です。常連はEX2Aや、RY7G等です。
 また、今朝はVK3EGNに人気が集まっており、沢山のEU各局が呼んでおりました。何故でしょうか?
 その他、TA2FEがCQ JAを連発していたり、R100KEUがプチパイルになっていたりと、結構賑やかでした。
 ぺディ真っ最中のS21YXの信号も今朝は強かったです。このぐらいの強さで160mも来てくれると良いのですが。
 最後に160mを聞いてみますと、バンド外の1826.5でKH2/N2NLがCQを出しており、それに応答する、UA4やE7、OEの信号はまあまあの強さで聞こえておりました。JAのバンド内では、5時半を回った頃、1817でこれまた常連のA45XRがQRVを始めました。今朝は聞いている間はオンフレで、569位でした。上が駄目な分、160mが良くなるのかな
 今日も燃えよDXを見に来て頂きありがとうございます。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA