【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

インフルエンザ!ではありませんでした。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2011年2月3日  最終更新日 2011年2月3日 by JE2UFF

 熱は微熱の37.5度程度ですが、咳をするとヅキヅキ痛む傾向が一向に収まらず、ついに病院へ。2004年に帰国後、殆ど病気にもならず2007年に1度だけ中国でやられた程度。

 東南アジアで役10年間鍛えられたのか、歳の割には抗体性が高い方で、今まで家族が重い風邪にかかっても何とか切り抜けてきました。

 しかし、今回は・・・ 血液検査では熱が低い割りにウィルス性炎症度数値が高く、インフルエンザの可能性が高いと診断され、再度インフルエンザ検査へ。

 娘も一緒に病院に来ており、同じような判断で二人そろってインフルエンザ検査。20分後に再度呼ばれてインフルエンザ判定結果・・・・二人そろって、問題なしと言う事でインフルエンザではなく、流行性の風邪ということになりました。

 但し、血液検査中でCRP(C-リアクディブ・プロテイン)の値が、娘は0に対して、当方は高めは計測され、インフルエンザにかかった時と同じ程度の値。インフルエンザは検出されませんが、ウィルスによる炎症度はインフルエンザ並みということです。

 親子そろってインフルエンザにでもなれば、家族にも会社の同僚等周囲の人達まで迷惑が掛かるところでしたが、なんとも無くてよかったです。

 役員から言われた急ぎの資料を完了した後の安堵感と、アジアカップを生中継で最後まで見ていた疲れ、止めは完璧な風邪の症状の中、-4度の中でやった芝刈りと自分の体調間不足からなるべくしてなったような今回のダウンでした。

 普通のサラリーマンで、匠の技を持っている訳ではありません。やはり、体あってのサラリーマンですから、無茶はいかんですね。節目と言う言葉の意味、痛感した週です。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JR2UBS より:

    堀江さん こんばんわ。
    風邪つらいですね。朝はなかなかコンデションがパッとしませんが、無理はくれぐれも気をつけて。
    健康あっての無線ですから。ご自愛ください。
     de JR2UBS(前田)

  2. JE2UFF より:

    前田さん、おはようございます。
    ご心配頂きありがとうございます。大分良くなりました。2度目の冬休みを取った感じです。
    自分は大丈夫だなんていう考えが甘かったですね。これから年度末に向かい忙しくなりますので、良い充電が出来ました。
    FB DX!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA