【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝のDX 11-FEB

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2011年2月11日  最終更新日 2011年2月11日 by JE2UFF

 天気予報では平野部でも雪とのアナウンスが出されていましたが、雪ではなく雨が今朝は降っています。

 今朝も160mからワッチを始めましたが、今朝の160mは電波が落ちてこない、聞こえても届かない、そんな状況でした。HA3OV,UY0ZG,IV3PRK等聞こえているのですが、何回呼んでもCQを出されてしまいます。

 こんな日は160mで粘ってみてもQSOできそうも有りませんので、何時もの40mへQSY。今朝の40mはS9DXが最初は7011.5に出ておりUPではEU/JAの大オープン戦でQRMMMM。7011以上はびっしりとコールする局が並んでいますので、今朝はエッジの7001でCQ出してました。

 何時もの如く、Uゾーンから始まりYO、E7、DL、9Aと今朝は割りと変化に富んでおり、10局程QSOした中で7割が未交信局だったと言う快挙でした。何時もなら5割以下ですが、今朝はかなり良い確率でした。

 その後、S9DXはRTTYに移動したようで、7049/DWNでのコールとA45XR等も40mのRTTYに出ておりRTTYバンドが今度は大パイルになっておりました。

 S9も良く考えればS9SSが何時もサービスをしていましたので、特に呼んでQSOしなくとも良いのですが、パイルになってしまうとやはり呼んでしまうのが・・・・性分なんでしょうね。

 その後はバンドニューになるのでT30YAの15mがNA指定が解除されるまで辛抱強く待ってコールし、15mでT30YAとQSO。

 最後に30mのS9DXのRTTYに参戦しましたが、あえなく撃沈!今朝のDXはこれにて終了です。

 今日も燃えよDXを見に来て頂きありがとうございます。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA