【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

気になる台風15号

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2011年9月21日  最終更新日 2018年7月31日 by JE2UFF

昨日の午後1時、一斉メールで24時間以内に台風15号の暴風県内に入るとの情報が流れてきました。

その後急激な雨が降りだしたのですが、会社を出た20時頃は月明かりが漏れる夜空でした。その後も大雨も無く一夜が開けました。

5時少し前、風もなく雨も無い、不気味な位に静まり返っています。

天気予報上では暴風圏の端が掛かっている頃なんですが・・・不気味だ。今日の午後3時頃には直撃の予想図になっています。

大陸から張り出してきている高気圧2つが、もう少し強力に勝つ早く東に移動してくれば、進路は更に東にそれるのですが・・・

娘の高校は本日は休校との事・・・当方は大事な会議が有るので休むわけには・・・

そんな中、折角起きたので風も無い事だしワッチを開始。30mでOJ0Xが出ているのですが、EUの強力な壁に阻まれアジアからはなかなか切り込めない。

5時を過ぎた頃から、QRZ JAを出してくれたのでチャンス到来。しかし、相変わらず現地ではEUが呼んでいるようで、QRZ JAを連発していた。

JAのピックアップの効率は非常に悪く、なかなかリターンが無くQRTしたのかと思う事もしばしば。それでもしつこく呼んで何とかQSO出来たと思います。

30mのOJはNewでした。とりあえず今朝は1局のみでアンテナを限界まで下げて台風に備えます。

名古屋の方はかなりの洪水のようですね。直ぐとなりなのですが、天候は全然違います。皆さんの無事をお祈りします。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA