【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝のDX

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2011年10月6日  最終更新日 2022年9月8日 by JE2UFF

 毎日起床時間が日の出時間と共に遅くなっていく。今日はかなり遅かった・・・5時過ぎ。今朝の天気はどんよりとした曇り空、雨は上がったようだ。

 PCのタスクバーでIonoProbeのアイコンがまた真っ赤になっている。SSNは126と好調なのだが、今年は好調になるとGeomagneticStormが発生するようです。

 そこを気にしたわけではないですが、寝坊した分時間が無いので手堅い40m中心にザックリ聞いてみた。

 電波予報の割にはEUが良く聞える。80mにアクティブなLY3Wの信号を久々に聞いた。相変わらず強い!599++だ。

 LZ、HA、UA3などと言う常連コールの信号が強く聞えており、そこそこ呼ばれていたようでした。少し涼しくなり、みんな戻ってきたかな。

 さて、どなたかに教えて頂きたいのですがLoTWで5BDXCCの申請は出来るのでしょうか?探し方が悪いのか、どうしても見つけられません。紙の申請用紙も殆ど使わないので、昔と変わってしまい5Bとかチェックする方式でなくなってしまったので・・・お恥ずかしい事に、申請方法が解らない。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JA2XCR/丸尾 より:

    ご無沙汰しています。
    LoTWではできないようです。また、ハムフェアでの紙の申請でもできませんでした。
    このアワードはPlaqueを購入することで申請できるようです。追加バンドもPlaqueに貼り付ける板を購入することで申請できます。
    従って、申請書はItem Order Sheetです。
    私もこれがわからず、申請が1年遅れました。

  2. JE2UFF より:

    丸尾さん、今晩は。お久しぶりです。
    情報ありがとうございます。やはりそうでしたか。古い紙の申請用紙には、チェック項目として有りましたが、最近のものには無くなっていたので、どうすれば良いのか悩んでいました。
    これで申請できます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA