DX

TX7M start

 先般TX3Tから運用していたメンバーのTX7Mからの運用が始まったようです。期待は160mですが、月曜日から1週間出張なのでGet出来るかは微妙な線。

 皆さんのblogを読ませていただくと、昨晩は既にQRVが有ったようですが、当方が帰宅後に聞いた感じでは、影も形も有りませんでした。もちろん、コールするJAは散発的におられましたが、この方達が本当にTX7Mを呼んでいたのかは・・・?です。

 この辺とQSOするのは宵の時間が最もベストですが、NA指定になることが多い事と、何よりも帰宅できない時間帯である事でしょうか。

 変わりに40m、30mとワッチしていくと30mでTX7Mを発見。30mではNewとなりますので、消耗戦覚悟でパイルに参加。適当な場所で呼んでいたら、意外と早く順番が回ってきました。

 思ったほどの消耗戦にならず助かりました。

 TX7MのWebページでは、先に運用したTX3Tのログサーチが稼動しているようで、160mでのログインが確認出来ました。TX7Mは未だ未稼働のようですね。

 今朝の160mはJT5DXがUP1指定でパイルをテンポ良く処理しておりました。指定箇所を聞いていると、JAに混じってEUの信号がチラホラ聞えるのですが、CQを出している局を見つけられず、そのまま30mへ。

 30mでは3X1IDに対して上限6KHz弱にまで広がりコールするパイルの山が。本体信号はまあまあでしたが、出だしを見つけないと・・・無理だなこれは。

Total Page Visits: 800 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 800 - Today Page Visits: 1