DX

今朝のDX

 急激に冷え込んでいます。今朝の外気温は-1度、1週間ぶりくらいに冷え込みが厳しくなりました。

 今朝は寒くてなかなか起きれず、何時もより遅くて5時半過ぎからのワッチ開始です。この寒さから160m辺りは良さそうな感じがするんですが・・・ 相変わらずで、どうにか聞えたのはLY7MとDL5ANTの2局。どちらも319~419でQSBのピークでは良くわかるのですが、ボトムではかなり厳しい。当然コールするのも見合わせました。

 30mも静かでしたので、やはり期待の40mで集中ワッチ。バンド下端の7001では6O3Aが今朝も出ておりますがいまいちの信号。全開よりは強いですが、やはりハイバンドと比較すると弱いですね。

 コールしている局もそれほど多くないようなのでちょっかいだしてみましたが・・・ ボツ、やっぱりね。

 気を取り直して普通に聞えている局で、40mでは未交信の局を探しながらワッチしを継続。意外と他のバンドではQSOしていますが、40mは未交信が今朝は多かったです。

 結局、今朝はSV0XCA/5、JW/LZ2HMを含む10局とQSOして一旦終了。朝食を取ってアールのコンペの準備をします。フル参戦・・・ 今週末も出来ませんが、出来る限りWASを埋めるように頑張ろうかな。

 

Total Page Visits: 1098 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1098 - Today Page Visits: 1